SSブログ

Eq-Guinea, Heard Is; [国際の電波のこと。]

ちょっと前の話になりますが
3C7A KENさんと
ようやく20Cで出会えました。

3C0は2010年の3C0Cで1QSOあるんですが
3Cそのものがなかったので、
うれしいAlltime Newとなりました。

それでも1Entity=1QSOなので、
いつかは複数化したいところです。

さて、本日のメインイベントは
なんといってもHeard Is. であります。

19zに起きて迎撃態勢。ご本尊は30C/40Sにいる模様。
40SはYBのラグチューが楽しそう。もろかぶりで聞こえず。
30Cもしばらくは聞こえるか聞こえないかといった感じで、
Online-LogでもEUのみがpickupされていたので、
まあまだ2日目だ、先は長いし、
今日のところはもう仕事行く準備しようかと
思った21zころ聞こえてまいりました。

クラスタはDWN1と言っていたので、
その少し下で呼んでいたら、あら!?
なんと数分でcallbackが。
びっくり。もちろんATNO。

VK0HIとか、VK0IRとか過去にもPediあったので
みな交信済みなのでしょうか....
こんなに早く初日が出るとは思っていませんでした。

今日は祝杯だぁ!
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

JL3LSF

皆さんブログに数分でできたと書いておられますが、うちでは3時間以上呼んでもお返事ありませんでした。
by JL3LSF (2016-03-26 09:35) 

jp1jfg

これはほんとに幸運だったのでしょう。

本日の15/17mは、そこそこ聞こえていたのに
半日呼んでもリターンなし。
1日無駄にしました。
by jp1jfg (2016-03-26 20:40) 

jp1jfg

そして今日も15cで5H呼びましたが、
結果で出ず。
後半までQRVしてくれますことを。

by jp1jfg (2016-03-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sri Lanka, Marquesas..Juan de Nova Is; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。