SSブログ

African corridor; [国際の電波のこと。]

久しぶりの無線。
しばらく部屋の改造にかまけておりまして
波を出しておりませんでした。

で、情報を探ってみますと
1QのみEntityの5UとTUに
国際pediチームが言って下さっている由。

これは久々参戦するしかない。

しかしながらTU7Cは全く聞こえない。
まあ、聴くことのできる時間が限られる
勤務状況だったというのはあるものの、
みごとに聞こえなかった。
EU向け特化的なチーム編成だったの
でしょうか。

一方5U5RはJST夕方にL/Pに狙いを定めて
張っておりますと、聞こえてきました30C。
暫くはUA9/0やURあたりに引っかかっていましたが、
「CQ VK/ZL」と打ちはじめ、数QSOしたところで
よく聞いていないJA/HLが呼び始めたところで「CQ JA」に。

ここからすぐさま参戦しましたら、数分でpickupいただけました。
そのあとどんどんパイルが大きくなって、
後からだったらとても太刀打ちできなかったな、
という猛パイルに。
網張っててよかった!

その後20CでもQSO出来まして、
2QSOという大豊漁!

しかしSPでは一度も聞こえなかったので、
やはりcondxはよろしくないのでしょう。

TU、次回に期待です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Headphone;Maintenance; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。