SSブログ

LOTW; [設備のこと。]

我が家のPCは長らくXPで、昨秋8.1のPCを
購入済みだったのだが、11月に突然大きな
仕事が舞い込んでほったらかしに
なっておりました。 そのPCもようやくsetupが進み、
今朝ようやくLOTWが復活しました。
11月からのNewがどさっと反映。
しかし無線関連優先しすぎて、officeなど一般関連手つかずです。
PC移行は大変ですねぇ。
さて今朝はTJ3TS@20mが大変強力で、
phone苦手の私でも数回のcallでQSO
できました。
3B9FRは40mでCQ連発、その後30も。
しかしとうとう出てきたKG4HF@17cは
USとのopen戦で勝てず。
またRTTY行っちゃいました....
3G0は聞こえず。FMもよわかったです。

コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

byz

うちは2009年にWin7/64に変更してそのままです。
Win7もメインストリームサポートは終了しまっていますので、
Win10にするか、そのまま延長サポート期間は突っ走るか思案中です。
OS変更すると面倒なんですよね、動かなくなる周辺機器も出てきますし。

ソフトはそのままですが、うちではキーボードを先日変更しました。
使用していたAT&T製の305Bのキートップが汚れてきたので、
IBM製の1391401という少々重いキーボードに入れ替えてます。
20年以上も前のキーボードですが、しっかりと働いてくれます。
キータッチも好みではありますが ..... 少々うるさいです。
by byz (2015-03-09 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Guantanamo;Eritrea; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。